だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

頭良すぎてついていけない

2016-11-03 00:26:56 | 子供・育児
親バカですが、息子が頭良すぎてついていけません。

https://www.youtube.com/watch?v=lUHNfvhASak

今息子がはまっているのは戦隊モノなのですが、
気がついたらこの40周年アニバーサリーの音楽を全て覚えているんですよ・・・。
早口すぎるし、もうついていけないっす。

頭の良い妻が焦って覚えようと躍起になっているのですが
凡才の僕は意識的に覚えようと努力しても1番の歌詞半分がやっとこさ。

だいたい今まで何曲の歌と言葉やセリフ覚えてきたんでしょう
うちのドラ息子は。パッと数えるだけで30以上。
ポルノグラフィティの曲(オーリバル)まで覚えやがって。
小池百合子知事や稲田朋美議員まで覚えやがって。
トーマス図鑑のキャラクター400体に市販されているおもちゃのセット名前。
カーズのキャラクター全て、日本の新幹線の車種・車体全てと特急の9割暗記。
アンパンマンのキャラクター200体以上。
ジューオージャーのキャラ(敵含む)と技全て暗記。
仮面ライダーゴーストアイコン15体全部暗記+登場時のフレーズ全暗記
2歳で5・6歳向きのパズルを全部暗記して完全正解。
カタカナ・平ガラナ・アルファベット全暗記。1~100までの数字全暗記。
あほだろこいつ・・・。僕が4歳のころは上記の10分の1もわかってなかったつーの・・・。

そりゃ父として「物知り博士になれるといいね」なんて言っていたので、
願ったり叶ったりなのですが、
それにしてもモノの覚える早さと量が尋常じゃないので
もうボクお手上げです。

息子に今朝戦隊モノの質問されましたよ。。。。
「真剣サムライ・・・・・なぁに?」
ボク「・・・・ママにきいてよ・・・汗」

あの、ボク3・4歳のころ思い出しても
こんなに多くのものを覚えた記憶がまるっきりないんですけど・・・・。
大好きな鉄道も、「寝台特急富士・彗星・あかつき・はやぶさ・明星・・・」など
10・20覚えたぐらいなんですけど。
旧帝に受かったいとこが、5歳のころ世界の国旗全て覚えたのは
目の当たりしたことあるのですが、いやぁ~そのレベルに近いですよ彼は。

多分彼は天才だわ・・・。勉強をロクにせず国立大学に受かった
オチャラケ妻によーーーーー似てますわ。
俺は同じ大学でもめっちゃくちゃ勉強したっつーーーーのに。
妻の父が「勉強を真面目にやっているところみたことない。」
「不真面目な私から見てもやらなすぎ」とかいっていたし・・・。

多分妻に似たと思われる。
だけど妻に似たら勉強しないふざけたやつになると思われるので、
教育者としてガミガミしかりつけながら机に向かわせようと思います。

こいつを甘やかしたら世のため人のためにならんわ・・・。
女の子なら別に何も言わないのですが、頭のいい男不良ほど
面倒な存在いませんからね。

さぁ、頑張ってスーパー戦隊40アニバーサリー暗記します。
天才に立ち向かうためには努力あるのみ。
ちなみに妻はもうちょっと本気だして9割以上覚えてます。
頭おかしいってこの母子。絶対おかしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿