だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

欲ボケの末路

2018-06-05 23:39:33 | 生活漫談
ブログで買い目を書くと高確率で外してきた私も
今回は安田記念で馬連をゲットできました。

うれしい反面、反省点も数多くありました。

安田記念の予想と買い目

◎アエロリット
〇リスグラシュー
▲サングレーザー
△サトノアレス
△レッドファルクス
△モズアスコット
△リアルスティール

◎からの馬連総流し [的中]
◎〇▲の馬連ボックス 
◎の単勝
◎=〇▲△への馬連流し買い足し [的中]
〇=▲馬連追加
◎=〇→▲△への三連複流し
◎=▲→〇▲への三連複流し
◎→〇▲→〇▲△の3連単

まずはモズアスコットをしっかり△に入れた自分をほめたいところ。
安土城Sの高速あがり32秒代という点とG1で一流厩舎が連闘で
ルメールまで用意して使うのは何らかの勝算があったことと、
消化不良の部分もあったことそして連闘は馬が究極状態まで仕上がっていることが大きい反面
使った後の疲労が半端ないという話を昔聞いたことがあったので買い目に入れることが
できました。

リスグラシューが来なかった理由がよくわからない。
十分すぎる足を持ち、距離&コース実績を加味すればもう少し頑張れた
のでは?と思うところですが、この辺が競馬の難しいところかなとあきらめてます。

一番いただけないのは、あれほど3連系を当てられるほどの
実力がないと自己評価を下しながら、よくばってしまったこと。
結局3連複や3連単の馬券を馬連に回しておけば、もう少し格好はついたと思うのですが。
それを踏まえて次の競馬に生かそうと思います。

ちなみに今回の安田記念は現地に5歳1歳と息子をつれて訪問しました。
5歳の息子はスワーヴリチャードが好きみたいで、しきりに「スワちゃん!」「スワちゃん!」
と応援していたので、現地でも馬券を買うことにしました(↑の馬券は前日ipat買い済み)
妻と折半でちょっと出し合って、スワーヴの馬連からがっちり流して
息子が推奨する馬を中心に箱買いしたのですが、スワーヴ軸なだけに
さすがに拾えませんでした。
こっちは3連複買っておけば当たりだったのですけどね・・・。

負けた後泣いてしまうし、いろいろ面倒くさかったのですw

ウチの長男坊は今年の桜花賞・皐月賞・ダービー
昨年の有馬・JC・天皇賞の3着までの馬と騎手を全部言えます。
教えたわけではなく勝手に覚えてしまうので、競馬場で「ボウマンが・・」
とか「キタサンブラック負けたときシュヴァルグラン強かったよなぁ~」「武豊がー」とか
ぶつぶつ競馬場や電車内で言うもんだから、周りの競馬ファンがそれを聞いて思わず苦笑い。
ちょっと恥ずかしかったです。

「パパ~スワちゃんのリベンジしような~」とかいうもんだから
また競馬場に連れて行ってやろうと思います。
競馬を幼児に見せるのは全く悪いことだと思ってませんので・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿