称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2月18日(木) 腕時計の電池交換

2010-02-18 22:25:14 | 趣味

普段は腕時計を使わない生活をしているんだが、
山に持って行く腕時計が止まると、とても都合が悪い、
というか危険だ。
もう2年、電池交換してなので、交換することにした。
ついでに、腕時計と懐中時計が1個ずつ、合わせて3個。


先週末に裏ブタを開いてボタン電池の型番を確認したら、すべて同じ物だった。
近所の電気屋さんに行ったのだけど、同じ物がなかったので、ネットで注文。
5個で480円(送料込み)。カード支払い。
なんて安いのだろう。。
それが、今日届いた。

さっそく裏ブタを空けて交換した。


よく見比べたら、ヤマダ電機で買った山用の腕時計と、
秋葉原で買った懐中時計のムーブメントは、まったく同じ。
大量生産のたまものだね、

そういえば、昔は、裏ブタを空けるとほこりが入って時間が狂う、
と言ったものだが、そんなことは言わなくなったなぁ。

電池は2個余ったが、職場の人でも欲しいと言ったらあげることにしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(火) 懐かしい... | トップ | 2月22日(月) 春の予感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oku)
2010-02-19 04:11:08
3個すべて同じ電池なんて珍しいですね。
称名じじさんも腕時計は普段しないのですか。
それにしても懐中時計とは珍しい!
僕は普通の腕時計のバンドを外して懐中時計代わりに使っています。(笑)
okuさん、こんばんは (称名じじ)
2010-02-19 21:09:30
懐中時計は、大きそうに見えていたんですが、比べてみたら、腕時計と同じくらいでした。
okuさんのような使い方も良いですね。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事