称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2018/07/27(金) 台風で週末は・・・

2018-07-27 22:57:51 | 山登り

今日は調べ物があって、富山市図書館で涼しく過ごしました。
読書室は夏休みの高校生でいっぱいでした。

7月に入ってから、晴天が続いていましたが、
この週末は台風が来て、天候が崩れるようです。

山小屋はキャンセルが出ているのじゃないかと思い、
大日平山荘のHPを開いてみたら、やっぱりでした。

(ここから転記、大日平山荘HPより)

>2018年7月27日
>なんとかかんとか(・_・、)

>なんとかかんとか、
>無事に36名のお客さんを見送ることできました。
>約1年ぶりの30人超え!!
>新しいバイトちゃん達のおかげでのりきることできました。
>ありがとうございます。

>本当は明日も忙しくする予定でしたが....
>今回のこの台風の影響ですべてキャンセルになりました。
>(ToT)(ToT)ショックです。

>いじけてもしょうがないので、
>明日は壊れたユンボを整備したいと念います。
>明日も晴れますように!!

(転記ここまで)

う~ん、山荘のお仕事はほんとうに大変です。
8月3日は56名の予約が入っているということなので、
ぜひ晴れて欲しいです。

50名を超える団体さんは、6年前の8月にも牛ノ首ですれ違ったことがあります。



顔は変わっていると思いますが、同じような人達なのかな。
安全に下山されますように。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/07/26(木) アルペンルー... | トップ | 2018/07/29(日) オロロはシバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事