称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

グミのお菓子を3種類

2024-09-29 09:03:32 | 趣味

今日は9月29日、日曜日。
里山登りにはちょうど良いくらいの涼しさで、嫁はんは朝7時過ぎに山へ出かけた。

ナツはじじとふたりになれて、猫タワーの下でまったり。



ナツは嫁はんのことを「大好きなじじに近づくライバル」と思っているもよう(笑)。

近ごろ、食べたいお菓子をネット通販で取り寄せている。

春日井のゼリービーンズ。



フルーツ味のグミを砂糖でコーティングしてあって、適度に甘くて美味しい。
1Kgの大袋を注文して、半分は里帰りした娘にあげました。
娘は食べたことがなかったけど、美味しいと喜んでいました。

ボンタンアメ。



シロクマアイスを作っているセイカ食品のお菓子です。
南九州を旅行すると土産物屋で売っている。

四角い粒はオブラートで包んであって、そのまま食べる。



キャラメルほどは甘くないのは安心できる。

パイナップルアメ。
外箱に「沖縄限定」と書いてあったので、思わず注文した。



「沖縄限定」に胸を踊らせて開いてみたら、中の小箱には書いてなかった。
大箱だけが沖縄限定?(汗)。




食感はボンタンアメと同じで、味はパイナップル。
わずかな渋みはパイナップルの果汁だろう。
ボンタンアメと同じで美味しかった。

次は北海道を買おうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が来ました | トップ | どっち?よっちゃんいかと紋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事