石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

はっ…ハバネ…(==)ζ

2011年11月02日 14時10分51秒 | 日記
まぁ、何てかわいらしいお野菜かしら
赤みのかかったオレンジ色
ピーマンを小さくしたかわいらしいボディー
おまけに香りは何だかフルーティー

えっ?これがハバネロ・・・?
初めて見たぁ!(私)

大変頂いたので、食べるラー油もどきでも作るかぁとしぇふ。
(後で聞いたンですけど、しぇふ、ハバネロと聞かされてなかったらしい

そう、それが悲劇の始まりでした・・・。

「ガジッ」と噛んだが、フムフム・・・。???。
(私:しっ、しぇふ…、かじったの???
(ハバネロとまだまだ知らないしぇふ。)
では、調理するかと
『素手』でヘタを取り、種を取り・・・。フムフム・・・。
(私:すっ、素手???)
(実は私くし、この時点で用があり出かけておりました

お鍋に大量のハバネロと生姜、にんにく・・・などなど。
(この時点で私くし帰って参りました。)
ねー、ねー、これハバネロだけど、大丈夫?
ん?(しぇふ)何かヤバイかも・・・。
手が痛いような・・・。おかしい・・・。

ヤバイ・・・。火を入れるとき飛ばないように気をつけなきゃ
(しぇふ:ハバネロかよぉ聞いたら答えてくれなかったじゃん

グツグツ・・・。グエッ。湯気が当たると目が痛いかも・・・

何だか命がけになってきた気がする・・・。

グツグツ・・・。
煮る事数十分・・・。

「痛い痛い熱い熱い」と猛獣の声が・・・。

そう、しぇふは『素手』で調理をしたので、手が熱くて痛みが出てきたのです。
こんなのイアリアの食材にないよぉ
イタリアのより10倍も辛いじゃん

『ハバネロ』検索をする事、注意事項が出るは出るは・・・。
*素手は止めましょう。
*ゴーグルをはめて調理!     などなど・・・。

ひ~~~~~~
何て事だぁ~~~~~~~~~

痛いよーーーーー!!!!!
なんて、手をブンブン振ってる!
こりゃ参った

笑っちゃいけない!かわいそうに!
(私:ハバネロって言ったような・・・。)
(しぇふ:聞いてないよーーーー
ブンブン痛い痛い熱い熱い

夕方、やっと処置の方法ゲット!!!
軟膏を塗って「ふ~」っと一息

でも次の日も痛い痛いと叫んでいたしぇふ・・・。
かっ、かわいそうに・・・。
出来上がった『ハバネロソース』はとってもおいしく仕上がりました
みなさん、ハバネロの扱いには、十分お気をつけくださいませ

『うちのごはん』珍?事件でした
お~、怖っ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう( ̄▽ ̄)b (さんおんとーーーぅ( ̄0 ̄)/)
2011-11-02 22:32:36
教えてくれたら見に行ったのにーー(*≧m≦*)ププッ
ハバネロ恐るべし(`∀´)
返信する
実際は(-゜3゜)ノ (ふたたびさんおんとー(^.^))
2011-11-03 11:13:01
もっと激しいやりとり(バトル)があったんだろうなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿