石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

「ラビオリ」と「トコブシ」。

2016年07月29日 18時51分01秒 | 日記
         こねこね…。



やった♪
しぇぷっちのこの姿を見ると、「生パスタ」が食べれる♪( *´艸`)ふふ。
(ま、しぇぷっちが玉子を1個持ち歩いてた時点で、私は確信しましたけどね!( ̄ー ̄)ふっ。)



やった♪ 今日は「ラビオリ」だ♪
しぇぷっちは、何か確かめたい事があるようです…。φ(・ω・*)フムフム...。
私は、何~んにもないので、出来上がりを楽しみに待ちます♪

           …。



中に詰めたものは、自家製ルッコラ、黒オリーブ、ケッパー、etc…!



しっかり空気を抜いて、カットします。



隅をフォークで押して、生地をしっかり付けます。



おぉ。



じゃ~ん♪出来上がり~♪

ん!美味しい♪(*^^*)

         「んーーーーー。

考えてる!考えてる!解決したのかな…?
もぐもぐ。(^~^) 多分、したでしょ。

             …。

あ。テキトーだと思ってるでしょ~!私くし、こー見えても、結構考えてるンですよ!( ̄ー ̄)
見えないけど。



=おまけ=

海の男…浦島しぇぷっちから、おすそ分けを頂きまして♪



「トコブシ」を煮た…らしい…。大っきいな…。

へ~。「アワビ」に似てる~!違いって何…?
っと聞けば、「殻の穴の数。」だって…。

ふ~ん。随分、このトコブシ、「アワビ」の味に似てるのね。
肝なんて、そっくり…。
っと思いながら、頂いた私…。

そしたら!お分かりでしょう!私が食べ終わったら、「アワビだよ。」だって!!!

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

オカシイと思ったぁ!!!!!!!!!
悔しいー!知ってたら、もっとよく噛んで食べたのにーーーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノキーッ!!
早々に飲み込んじゃったじゃん!( `ω´ )
知ってたら、あと3回は噛んだのにーーーー!!!!!

       「は?意味が分かりません。

っくー!悔じいーーーーー!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

       「トコブシが可哀想…。

今は「アワビ」の話じゃ。( `ω´ )←頂いておきながら、この態度。

美味しゅうございました♪(o^^o)♪少々悔やまれますが…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿