石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

実験しぇぷっちくん。

2016年09月14日 20時39分58秒 | 日記
今日も「実験」しぇぷっちくん。

手が鈍らないように…と、時々作る「パン」。
でも、今日はこの「パン」で「実験」をしたようです。



おやおや、今日は黒いパンだね。
「黒い」事が実験ではないのだけど…。

ふふ。漬物石じゃないよ!( ̄∀ ̄)



ガス抜きをしました。

へへ。座布団じゃないよ!( ̄∀ ̄)
(そろそろ怒られるか…!?)



石がゴロゴロ~♪

             



形を整えます。



はい。出来上がり。
「ハイジの黒パン」とか冗談を交えながら…。(^^;

「黒い」正体は、「ブラックココア」。味を変えずに、色だけを付けてくれます。

で、しぇぷっちくんの「実験」はと言うと…

        「卵白」をたっぷり使ってパンが作れるのか…。

と言う事でした。
水はほんの少し。卵白を沢山使って作ったそうな。
(卵白の使い道を日々考えているしぇぷっちくんなのです。)

それを知らずに食べた私は、「いつもより中が柔らかいな。」と感じたのさ。
卵白の独特な匂い(←あえて「匂い」)もなく、シンプルで食べやすい。

しぇぷっちは、すっごいニヤニヤしていましたね。

思うように出来たのかな…?

後は冷めた時に、どれくらい味が変わって、どれくらい固くなるのか…
確認したいと思います。( ̄^ ̄)ゞ喜んでっ♪



=おまけ=

今日はお野菜を頂きました。



完熟のトマト、唐辛子、そして危険人物…それ私かっ
危険な野菜!!!手前のオレンジが、『ハバネロ』でございます。

持って来てくださったYさんも、「喉がヒリヒリする。」って…!!!

本当に取り扱い注意!!のチョー激辛野菜なんです!!!

可愛い姿は仮の姿!

扱うと豹変します!!!

何年か前に、沢山の『ハバネロ』を頂きまして、
しぇぷっちが調理してくれたのですが、目は痛いし、とにかく手が激痛!
それ以来、しぇぷっちは『ハバネロ』を避けております。

っという事で、私が頂いたのですが、どう調理しよっかなぁー…。( ̄▽ ̄;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿