ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

頑張ったと思います! お疲れさまでした!

2023年08月12日 | スポーツ
さすがFIFAランキング3位! スウェーデンは手強い相手でした。
なでしこジャパンも頑張りました。Best8まで勝ち進んだのですから、良かったと思います。

さて、優勝するのはどのチームでしょうかネ?
なでしこジャパンが予選で破ったスペインと、昨日なでしこジャパンを破ったスウェーデンが、15日に準決勝で戦います。ワタクシメは、この試合の勝者が優勝すると思うのですが・・・ 


テナことでありますが、チームワークで頑張ったと言えばコレもです。

三田の山奥で日曜日の朝4時過ぎに、一斉に鳴き始めてワタクシメをたたき起こしたヒグラシです。ヒグラシの鳴き声以外、何も聞こえない、騒音とも言えるケタタマシイ鳴き声なんです。でも、不思議なことに1時間もしない内にピタッと鳴き止んでしまったのです。この現象がチト気になってネットで調べてみたら、同じような体験をされている人が結構おられることが分かりました。この種の特徴的な生態なんでしょうネ! チト不思議な体験でした。

なでしこジャパンの活躍で再度盛り上がった女子サッカーですが、ヒグラシがピタッと鳴き止んだようにならなければエエンですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・楽しい二泊三日でした!!! | トップ | 予想通りの結果になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事