ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ABEチャンはやっぱり変だ!

2015年04月20日 | おいちゃんの戯言

ウーーーン! ドンドン・ドンドン変になっていきよるナ?

元はと言えば、〇H〇のトップや経営委員に自分の息の掛かった人間を送り込んだのが始まりでありますが、その後も選挙が近づく度に自分達が不利にならないようマスコミにプレッシャー掛けたり、慰安婦問題では某新聞社をメチャクチャ批判したり、先日はABEチャンの親元がテレビ局の幹部を呼びつけて放送内容に文句付けたり、TV業界が自主運営しているBPO(放送倫理・番組向上機構)に政治介入を画策しようとしたりして、マスメディにアレコレ圧力を掛け続けております。
そんなことをしておるから、国際的なジャーナリスト組織が発表する我国の報道の自由度がドンドン・ドンドン後退するんだよネ コリャ アカンワ!

そんな中、今度は某野党議員がABEチャンに質問する時に使った言葉=戦争法案=が不適切と、議事録の修正を求めてるんだってサ! これも、過去の例からすると異例中の異例だってサ? 要は自分達にとって都合の悪い事や気に入らない事は、全て抑え込みに掛かるってことだよネ コリャ 猿山の大将そのものだよネ!

テナ事でありますが、今日も頑張って奥様のLunchBoxを作りました。

ナンダカ、白いご飯が無性に眩しいワ! 大将の腹黒さと対照的だからかナ?

さて、26日は区長と区議会議員選挙の投票日であります。
モチ投票に行きますが、ナンダカ虚しい感じであります・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎたるは及ばざるが如し! | トップ | 本日のLunchBox »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事