ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

予定通りコレをGet!

2017年11月30日 | おいちゃんの戯言

予定通りコレをGetしてきました。

昨日は天気が良かったので、10時前池袋着を目指して「徒より詣でけり」で向かいました。
で、10分前にデパ地下の入り口に到着したのですが、ニャニャニャント予想に反して既に30人程度の行列が・・・ 最後尾の案内を持っているスタッフに「肉を買う場合は並ばないとダメですか?」と尋ねると、「お買い得の限定品を買われるのなら並んでください」と答えながらチラシをくれました。目を通すと10品目位ある中に「ステーキ用宮城産仙台牛」の文字が! ならば、チョット恥ずかしいけどマ エエかと最後尾に並ぶことにしました。でも、チラシを良く見ると限定20パック・お一人様1パック限りと明記されているではアーリマシェンか! コリャ無理かな? しかも1パックか・・・
でも、ご覧の通り幸いにして301g入りをGetできました。これなら奥様と二人で十分な量であります。

夕餉は勿論コレを焼きました。
奥様も「焼き具合もエエし美味しいわ!」と喜んでくれました。
でも、ステーキを焼くのって大変なんですよネ! バチバチ油が飛んで跳ねて・・・
後片付けもこれまた大変で・・・

でも、マ 良かった良かったであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は年に一度の「イイ肉の... | トップ | 師走初日のBreakfastはコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事