ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

久し振りのハーブ・ティー

2010年11月03日 | おいちゃんの戯言

久し振りの「ローズヒップティー」であります。
夏は暑いので冷えた「杜仲茶」に頼りっきりで、涼しくなってからはもっぱら「ジャスミン茶」を愛飲しておりました。でも、本日は「ローズヒップティー」であります。このお茶、ビタミンの爆弾」とも呼ばれており、女性にはかなり人気があるそうです。テナことで、奥様のご所望により久し振りの「ローズヒップティー」となった次第であります。効能を最大限生かすにはローズヒップだけで飲むのが良いのかもしれませんが、かなり酸っぱいので我家ではハイビスカスとブレンドして飲んでおります。
ナカナカ美味であり、色もGoodであります。

<ご参考:ローズヒップティーの効能>
  http://www.riffle.jp/item/a00034.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« skype | トップ | 2度目です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事