ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

いろいろ用意しました

2011年02月08日 | クッキング&グルメ

本日ゲットした食材です。
いろいろありますが、マ!こんなもんでしょうね。在庫(と言うより残り物)と照らし合わせながら、今日と明日のためにアレコレ買い揃えました。今日の夜は鍋です。白菜:椎茸:人参:大根:鯛等が用意されていますネ。朝食用にベビー・リーフが2パックあります。明日の夜はブリカマ(真ん中の一番上:300円ですから当然氷見の天然物ではありません)の焼き物と、タラの芽:こごみ等を優しくカラッと揚げた春野菜の天ぷらがメインとなる予定であります。レンコン、里芋、タケノコは我家の定番料理である筑前煮風煮物になります。これだけ買い揃えて、ゼーーーンブで約3000円であります。安いのであります。徒歩で20分強のところにある「BIG築地」と言うお店で、プロの方も結構利用していますヨ。野菜は農協の直売所にはかないませんが、魚介類は抜群に新鮮で安いのであります。難を言えば、ワン・ロットが多いことですかネ!我家のように奥様と二人では少々持て余し気味にであります!でも、ワタクシメお気に入りのグッドお店であります。
サー とりあえず昼飯作って、その後チャッチャと仕込みをしておかなければ!
チョイト待って! 明日の夜は飲み会が入ってるゾ!
ウーーーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいてきましたね | トップ | みーーーんな ガンバレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事