ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

Abe why?

2014年11月10日 | おいちゃんの戯言

このオジさん いったい何がしたいのかネ?

昔々 「Carter Who?(カーターって誰?)」なんてな言葉がもてはやされました。ジョージア州知事だったカーターさんがアメリカ大統領選挙に打って出た時のことです。チョイとバカにした表現なんですが、ニャニャニャント見事第39代大統領に就任しました。

で、安倍さんです。
この人、何なんですかネ? 
さすが「Abe Who?」とは言いませんが、「Abe why?」であります。
ワタクシメはこの人を保守の政治家とは思っていません。右翼だと思っています。右翼=悪と言っている訳ではありませんが、ワタクシメとは相いれない考え方の持ち主と理解しています。その安倍さん、中国との国交正常化を進める過程で右翼らしさを放棄しているみたいで・・・
ワタクシメは近隣諸国と友好関係を築くことは極めて重要な国策だと確信しておりまして、安倍さんの右翼的な発想が気になって仕方なかったのであります。でも、だからと言ってニヤニヤしながらすり寄る必要はコレマタ必要ないと考えておるのでありますが・・・

ようワカラン?
Abe why? ですナ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーーーン! | トップ | お掃除の便利グッズ3兄弟! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事