ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ウマーーーイ!

2012年11月22日 | おいちゃんの戯言

先日、久し振りに飲んだF君から頂いたお土産:京都のお漬物は、「千枚漬」と「すぐき」であります。
これ、美味いのであります。特に「千枚漬」は、ナントナク残しておいたボジョレ・ヌーボーとの相性がピッタリなのであります。驚きました。
ウマーーーイ!

驚いたと言えば、F君の記憶力もナカナカであります。
高校3年間は同じクラス、大学も同じ学部、就職試験も同じところを受けています(結果的に就職先は異なりましたが)。学生時代、二人一緒にアチコチでアルバイトをやったりもしましたし、大学の卒業旅行も二人で九州に行っています。実は家もそんなに遠くは無いと言った関係ですから、二人の若い時の記憶はかなりダブっているはずであります。
で、F君は酒を飲みながら、「覚えとるか? あの時、◎×◆やったヤン!」「あいつ◆×◎やったん、知ってた?」「あの娘が◎◎◆やったん覚えとるか?」
ウーーーン!  マ、何となく? イヤ、覚えとらん!
挙句の果てに、高校受験時の席が前後に二人並んでいたと言われると、空いた口が塞がりません。ちなみにF君が前でワタクシメが後だったそうです。
ウーーーン! ホンマカイナ?

しかし、不思議なものであります。
実は、F君が勤人として一番長く過ごした場所は、ワタクシメ同様東京なのであります。でも、二人の接点は全くありませんでした。彼が退職して大阪に戻り、ワタクシメとの接点を探し出して2年前に連絡をくれたのであります。40年近くもの空白を乗り越えて!

これって、人生のウマーーーイ!関係でしょうネ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色信号! | トップ | リアルとバーチャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事