ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

天神さん⇒明神さん⇒まんせいばし駅⇒ラジオセンター⇒楽器屋さん巡り

2016年02月18日 | お出かけ

昨日は天気も良くて絶好の散歩日和でしたので、天神さん以外にもアチコチ行ってきました。お陰様で充実した1日になりました。ハイ!

まずは、予定通り御茶ノ水で下車して天神さんに行ってきました。で、梅はこんな感じでした!

この梅は7,8分咲きですが、全体的には5分咲きってとこですかネ?
境内は多くの年寄りが集っておりまして、「ウーーーン!」って感じで・・・
お参りを済ませて、いつも気にしながら何故か忘れてしまう古いお札を納めて、グルッと境内を一周して、女坂を下って、スタスタと明神さんを目指しました。

で、明神下で遭遇したのが平次(古いナ!)では無くてコレ=日向ぼっこ猫!

平次が住んでいた長屋があったとされる、男坂の下で遭遇しました。奥様がガラス越しに「オーーーイ!」と声を掛けると、「ミャーン・ミャーン」と答えてくれました。見た目と違って、ナカナカ愛嬌のある黒猫でしたネ!

続いてコレ! 旧万世橋駅跡を再開発して、お洒落に変身したスポットにあるカフェであります。お昼をココで食べようと、奥様が提案してくれました。

細長い作りのお店で、両サイドを中央線のレールに挟まれています。御茶ノ水駅方向を撮ったもので、丁度下りの電車が通過していきました。
12時近くに到着したのですが、他にお客さんはいなくて開放感溢れるロケーションに感激であります。でも、10分もすると次から次へと小さな子供を連れた親子連れでイッパイになってしまいましたけどネ
ちなみに、「パスタ」と「おにぎりプレート」を食べたのですが、あえて評価は避けましょう! 美味しい食事をするのが目的ではありませんので・・・

小一時間ばかり居座っておりましたが、店内が賑やかになり過ぎたので久し振りに秋葉原をブラブラすることにして店を出ました。アキバは10年振りくらいですかネ?
行きかう人は殆どが外国人(殆どが中国人か?)で、予想以上でしたのでチト驚きました。でも、もっと驚いたのがラジオセンターが健在だったことですネ! フィギアを扱っているお店があったりして少し様相が変わっていましたが、パーツを扱っているお店もまだまだ健在でした。1Fのお店をくまなく覗いて、続いて2Fのお店をくまなく覗いて、昔ながらの雰囲気に大感激&大御満足であります!

この後、御茶ノ水に戻って楽器屋さん巡りをして、池袋のデパ地下で辛口白ワイン5本セット(モチ格安ですヨ!)を奥様におねだりして・・・ 

ホント 充実した1日でありました! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間差攻撃? | トップ | 30年前の今日の東京は大雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事