ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ワァォーーー!

2012年09月09日 | お出かけ


昨日は下の子供がお泊まりであります。
で、「明日は目黒のさんま祭りに行こうよ」と、思いがけないお誘いであります。
奥様は所用があって一緒に行けませんので、昨年のバリ島以来の「お二人お出かけ」であります。

ウァオーーー! すごい人出であります。

9時過ぎに目黒に着いたのでありますが、サンマを食することができる列には既にイーーーッパイ人が並んでいるではありまシェンか! 一瞬躊躇しましたが、せっかくだから並ぼうと列の後方に向ったのですが、最後尾を確認することなく断念しました。 とにかく、すごいヒト・ヒト・ヒトであります。

で、そもそも目的にしていた「目黒のさんま寄席」の列に並んだのでありますが、これも結構キツカッタ! 整理券をゲットするために並び始めたのが9時40分頃で、実際に配布されるのは10時30分からでありまして、現物を受け取ったのは10時40分頃であります。開場は11時で開演は11時30分ですから、並び始めて約2時間経過でヤットコサであります。

実はプロの落語を聴くのは今回が初めてなのでありますが、イヤー! 実に良かった。
今度、池袋演芸場に行ってみようかナ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーーーン? | トップ | 今週末は白馬で渓流釣り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事