ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

Before After

2024年05月17日 | クッキング&グルメ

まずは Afterのお披露目!
昨日、家メシLunchでガスコンロを使えなかった理由はコレなんです。
20数年間使い込んだガスコンロの調子が良くなくて、買い替えることにしたのです。その
新旧入れ替えの作業開始が13時からの予定でしたので、鍋やフライパンを収納している大きな引き出しを取り外して綺麗にしておく必要がありましたのでネ

で、20数年お世話になったBeforeがコレ!
前半は奥様がお世話になり、後半はワタクシメの相棒として頑張ってくれました。できればマダマダお世話になりたかったのですが、着火して暫くすると「ポッポッ」と音がするようになりました。予期せぬ事態が起きてからでは遅いのでネ!
「何年くらい使われたのですか?」と問われて「20数年です」と答えると、「へー! 綺麗に使っておられますね。一般的には10年チョイで入れ替える場合が多いですけどネ!」と驚いておられました。作業完了後に温度設定やタイマー他使い方をアレコレ教えてもらったのですが、使いこなす自信は全くゴジャリマシェン!

テナことでありますが、U-17女子アジア大会でリトルなでしこが頑張っておりますナ!
U-23の男子はチト苦しみましたが、リトルなでしこは余裕をもってパンパカパ-ンと首位で予選を突破しました。昨日、準決勝で韓国と戦いましたが、3-0で勝利し決勝に進みました。
決勝戦は北朝鮮とですが、マズ 大丈夫でしょう。
ガンバッテ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家メシLunchはコレ! | トップ | 今日の家メシLunchはコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事