除湿器を買おうと思って、ここ1ヶ月位ネット通販や池袋の量販店でアレコレ品定めをしておりました。で、最終的にコレッ!と決めて、なるべく安く手に入れようとネット通販の値動きを見ておったのであります。ナンタッテ、ほとんどの場合ネット通販の方が安いですもんネ! ところがであります・・・ 量販店のアウトレット・ショップで、ネットより安く売っておったのであります。実はこのショップの価格も調査済みで、ネットよりチョイ高目だったのですが一気にプライスダウンをしたのであります。送料を加算してもネットより安いのであります。アウトレット・ショップと言えば展示品や開封済み等 訳アリが普通ですが、店員さんに確認すると正真正銘の新品・未開封品だと言うのであります。モチ、即決でGetであります。
で、昨日届きました。チョイとあることを気にしつつ開けてみると、一番上に「返品依頼 電源不良」のタグが・・・ 担当者と責任者の検印もバッチリ!
ドナイナットンネン!
パーッケージの天板に、宅配便の住所ラベルを剥がしたような跡があったのが気になったのですがネ! 段ボールもくたびれていたようなので・・・
モチ、早速TELであります。
家電担当の男性にカクカク・シカシカと説明すると、「スイマセン! チョットした手違いだと思います。 再送しますので2,3日待ってください」と、実にアッケラカンと楽しそうに返事をするではありませんか! 「申し訳ない」という思いは全く感じられないのであります。ムッとしながらも「2,3日では困る。こちらも予定があるので届く日時をハッキリして欲しい」と努めて冷静に伝えると、「ですから、これから業者に発注するので、早くても明後日以降になります。場合によってはそれ以降になります」
ドナイナットンネン!
「そもそもミスしたのではそっちダゾ! 明後日から旅行に行くので明日中に届けてもらわないと困る! 近いのだから、業者に頼まないで持ってくれば良いじゃないか! 上司と相談して速やかに回答して欲しい!」と言ってガチャンであります。
ところが、1時間経っても音沙汰なしであります。
ドナイナットンネン!
「もしもし 〇〇ですが××さんをお願いしたいのですが・・・」「スミマセン、××は今チョット手が離せませんので後でこちらから電話させます。」「結論が出ていなくても途中経過で良いから至急連絡するよう伝えてください」
「申し訳ございませんでした。午後になりますが、明日 間違いなく届けさせていただきます」
で、今日の15時に若い男性から電話があって、「今からお届けにあがります。最寄駅は◎◎ですね」「そうですが電車で来るのですか?」「ハイ」
この会社はコスト管理が徹底しているらしくて、業務用の車が無いのだそうです。気の毒なことに14Kgもある除湿器を、エッチラ・オッチラと電車と徒歩で若い男性が運んできてくれたのであります。帰りもエッチラ・オッチラと、引き取った不良品を持ち帰って行きました。
旅行に行く予定なんて口から出まかせで、三日後でも四日後でもOKだったのですがネ チョイ反省しました。
しっかし、家電担当の××の対応はナットラン!・・・