SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

犯人はネコ!

2013年07月03日 | 家族(+猫)
昨日のことなんですが、さんざんな目に遭いました・・・((+_+))

2,3日前からある位置に座った時に変なにおいがしていて
てっきりネコちゃまのトイレのせいだと思って
子供たちに、「掃除当番だれだー!!早くやれー!!」とはっぱかけてたのですが

子供たちは、「ママの座る場所だけがくさい」というのです。(←なんかむかつくぅ)

確かに、立ち上がるとにおいを感じないし、ネコトイレに近づいてもにおいが強くなるわけでもない。
「ネコちゃま、おもらししたんかな~。生まれてこのかた一度もないのにな~」

とりあえずカーペットとカバーを洗濯しようと両方とも一気に外したら・・・


ひえええ!でたあ!ぺったんこな「とかげ」!! もちろん尻尾なし!!


"くさや"が腐ったみたいなにおいでした。
翳りゆく部屋、byユーミン・・・ではなく、腐りゆくトカゲ・・・

臭いの原因はコイツで、犯人は当然、ネコちゃん…。

トカゲを捕まえると部屋に戻ってきて口から離す。トカゲ逃げる。
また追っかけてくわえる、離す、トカゲ逃げる・・・。
エンドレスこの繰り返しです。
逃げたトカゲが潜り込んで、そのまま息絶えてしまったというわけです。

人間も大変だけどトカゲも必至やな~((+_+))かわいそうな最期だよ・・・。


(これは以前モグラを捕まえたときです。)




昨日って、朝から夜まで買い物・掃除・洗濯、ついでに冷蔵庫の在庫一掃料理まで
ついつい余計なとこまで手を出してどツボにはまっていたんです。

夜になって夕食が終わりようやく向かえた自分の時間。
「あ、でもその前に臭いのモトを絶たなくっちゃ!!」
ってササっと済ませるつもりがまさかの展開でギャフン。

トカゲは袋でつまんで捨てましたが・・・もう、すんごいすんごい、試練だったよ・・・
私以外やる者いないしねえ(´д`lll)


本当にさんざんな1日だったですよ・・・。
まー、めったにこんなこともないしね(~_~;) だいじょーぶ。
人間の赤ん坊はもっとすごいからね!!


そして

今朝になってこの話をブログネタにしようと考えていたら
だんだん頭の中にある曲が浮かんできてエンドレスリピートされ

ほとんど1日じゅう「脳内ライブ」状態。
↓↓


♪♪さんざんな目ーにあってもー、さんざんな目ーにあってもー、


平気~~~  生きてるから!!


(清志郎よ(^・^))



それと、ネコちゃまにカメラ向けると、サーっと逃げる。

ふと見ていると、とってもかわいいので、パッとカメラ向けるんだけど、

逃げやがる・・・(~_~;) 苦労の末やっと1枚↓↓


ネコ・・・ネコ・・・さいきん痩せたよな、うちのネコ・・・
いや、毛が抜けたからそう見えるのかな?ちゃんとゴハンあげてるのになあ?
痩せたネコ、痩せたネコといえばさ・・・


(そしてまたまた脳内ライブ↓↓)



痩せたネコになっても・・・痩せたネコになっても・・・



平気だから!!   ・・・じゃないよ・・・



♪♪痩せたネコになぁ~ってもぉ~♪♪   ですよ、



♪かたちのない ものに誰が "愛"なんて つけたのだろ~ぉおぉ~、教えてよ♪


・・・こちらは、中島みゆきの「あした」。



「さんざんな目にあっても、 平気。 あしたがあるから!! 」 
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 外来6月27日(退院5ヶ月) | TOP | あした »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (はち)
2013-07-04 11:53:44
さしみままさんこんにちは!
ブログに遊びに来ました~(^^)

猫ちゃん可愛いですね!私も猫を飼っていて今はおばあちゃんちでわがままに暮らしてます(笑)
モグラなんているんですねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も玄関フードにネズミがいた時はビックリしました……笑
ちょっと流石に褒めてあげれませんでしたがww


これから私もブログ拝見しに来ます~(*^◯^*)
よろしくお願いします(^^)
返信する
はち さま (さしみママ)
2013-07-04 21:54:30
こんにちは、見にきてくれたんですね、ありがとうございます。
しかもネコちゃんtyながりがあって嬉しいです。

モグラですが、たまーに土部分がもっこりしてるのでもしやいるのでは、とおもってはいましたが、まじまじと本物をながめるなんてこの時が初めてでした。
モグラの爪の部分ってよくイラストや絵本にかかれているのとそっくりでちょっとだけかわいいのよ。

今後もまた身に来てくださいね!!
私も行く!!こちらこそよろしくおねがいします

ネコ、か和いいですよね!!
返信する
Unknown (りぴ)
2013-07-05 00:49:45
とかげ・・・(゜Д゜;)
私の実家の猫ちゃんも色んな虫を瀕死にさせるの好きでしたよ( ノω-、)

彼氏はかなり体調悪いらしく、お仕事辞めて入院してから1ヶ月程会えていません(ノД`)
寂しい気持ちを誰にも相談出来ず、彼氏と連絡もほとんど取れないまま、最悪な結果ばかり想像しちゃって少し参ってます(^^;)
今日お見舞い行きたいと伝えましたが、体調悪いから今度にしてと言われました(o;ω;o)
そんなものなんでしょうかね・・・
返信する
りぴ さま (さしみママ)
2013-07-05 15:22:04
自分の時は、体調が特別悪くて人に会えない、というよりは、白血球がゼロ状態の時は主人と母以外の面会は断っていました。
子供には、会いたいな~と、思いましたが、やはり子供からなにかがうつるケースは多いので会いませんでした。
感染防止には病院もうすっごく、はんぱなく厳しいです。
そのために自分の治療が遅れれば退院も遅れますからね。治療が遅れるだけならまだしも命にもかかわりますしね・・・。

あとは、やっぱり、メンタル面です。
入院したばかりのころは、少々体調が悪くても面会が楽しみだったんですけど、だんだん、もう何もかもがいやになってくるんです。
弱っているところを見せたくない、というのは推測されるところだと思うのですが、
弱っているもなにももう、とにかく人に会いたくない。
で、それを、主人とか母に言うと、あれやこれや心配してまたややこしくなったりして、
そういうのがこれまた嫌で嫌で・・・

難しいんです。
そんな風に思う反面、だーれも来ない、となると、さみしい。
とか。

でも、これは、私のケースなので、りぴさんの彼氏さんは、
もっとしっかりと、色々なことを考えた上で今は、会えない、と仰ってるのかもしれません。

どういう言葉で、顔の見えないあなたを励ましてあげたらよいのか、わからないのですけれど、

好きな人を思うりぴさんの気持ち、愛しい、も、辛い、も、わかるよ、本当に。

女同士だもの。





返信する
Unknown (りぴ)
2013-07-05 22:35:24
ありがとうございます(´;ω;`)
27にもなるのに泣いてしまいました(´;ω;`)

彼からは、朝、八つ当たりしてごめんね。と言われました。
八つ当たりと言う事にも気付けず、私はきちんと向き合えてないのかな、と反省しました(ノД`)

そうか、感染病が怖いのですね。
健康慣れしてしまい、気が回りませんでした。
気付かせて下さりありがとうございます。
私はただの会社員なので彼の治療の応援は出来ませんが、精神面でしっかり支えたいと思います。
そして病気についてももっと勉強します(^^;)

大事な事を教えて頂きありがとうございます!
これからもブログ読ませて頂きますね(*^_^*)
返信する
りぴ さま (さしみママ)
2013-07-07 14:51:15
まだ27よ♪私なんか、42だけど泣くわわめくわ…!!
八つ当たりとわかってよかったね♪
おたがい無理なくささえあえるといいですね(^-^)
返信する

post a comment