SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

バ~ラよ~薔薇よ♪

2007年05月29日 | 
近所のおじいさんが自分で増やしたバラを頂きました。
バラなんて私には無理…と遠慮しようかと思った位なんだけど、得意な人に教えてもらったり、ネットで見たりしてどうにか元気に生きてます。

もらった時、虫がついてたり、黒っぽい元気なさそうな葉っぱがあって、一緒にもらった友達のは蕾が膨らんでいるのに私のは気配なし。
土が少ないのか根っ子も見えてたので一回り大きい鉢に換えて、花はあきらめて枝をちょっと詰めて、毎朝水をやり、虫がいないか確認し、殺虫剤を与え…と、今までの私では考えられないほどの労力を注いでいます。

そしてここ何日かで新しい芽が出てきて、元気に育っている事がわかり、じわじわと嬉しさがこみあげてきました。
バラにはまる人の気持ち分からなくもない。
自分が育てたバラの花、咲いたらそりゃ~嬉しいだろうな~。


Comment    この記事についてブログを書く
« 運動会のお弁当 | TOP | 新しい自転車 »

post a comment