SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

サースケのシフォン

2010年04月03日 | 節約・料理
サースケが初めて、一人で焼いたシフォンケーキです。
はちみつとくるみが入っています。
初めてなのに具入りなんてとってもチャレンジャー。

ごらんの通り、シフォンケーキとしてはふくらみが足りませんね。

★推測される原因★
①18センチの型なんですが、17センチの型のレシピそのまんまで作った
②卵白に卵黄が少し混ざってしまって、それをそのままあわ立てたらなかなかあわ立たなかった。
③卵黄と粉を混ぜるときや、メレンゲと卵黄を混ぜ合わせる時も、結構いつまでもコネコネやっていた。

でもね、味はとっても美味しかったデス。
初めてでコレだけできれば上出来よ。

また作りたいって、やるき満々のサースケでした
Comment    この記事についてブログを書く
« シフォンケーキを待ちわびて | TOP | リベンジシフォンケーキ »

post a comment