SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

中島みゆきのANN 月イチ

2018年09月16日 | 楽しみ
毎月、録音して聞いてた。
最近ちょっとみゆきさんの音楽からは遠ざかっているのだが、
オールナイトニッポン月イチだけは楽しみで楽しみでワクワクしていた。

なのに、先月の放送は、放送予定日をすっかり忘れていて、終わって数日してからようやく気づくありさま。
しかもその気づき方がとってもショック。

体調不良とかイライラとか悲観的な思考が時々出ていてSNSもちょっとお休みしてた。
ある時、何気なくタイムライン開くと
「月イチが、終わってしまう!!」
多くのファンの声、声、声…。

え・・・

終わる? 来月で、終わりなの?


自分がぐるぐる思考で閉じこもっている間にそんなことになってた。
私、どんだけ自分を見失ってるんだ?


月イチは、私が、退院して数カ月の2013年4月から始まった。

まだ外出するのもゼーゼー言ってた時期だったので、これはなんとも言えない嬉しいニュースだった。

外に出られなくても、みゆきさんの元気な声が毎月聞ける!

それに、入院中に楽曲を聴き直したことでファン復活した私には、
「中島みゆきのオールナイトニッポン」
の再開は、みゆきさんが
「おかえり。待ってたよ」 
と、言ってくれているような気がしていた。

昔と変わらない元気な声。


冬になったら夜会に行けるようになった。
2014年はマッサンの「麦の唄」
2017年はやすらぎの郷の「慕情」
平原綾香ちゃんに提供した「アリア」

いつもみゆきさんの活躍があって
その裏でさらに楽しみなのが
「オールナイトニッポン月イチ」だった。


「月イチ」としては放送期間5年半だそうだ。
私はーー。
半年前に退院から5年ということで通院を終えていた。

再発が怖かった最初のころも
パートを頑張れるようになった中盤も
疲れて来ちゃったここ一年も
ずっとみゆきさんはラジオから話しかけてくれていた。  

終わると知ってもお手紙書けなかった。
玄関少女もいってみたかった。 
いつかまたANN でみゆきさんの声が聞きたい。
 
今晩深夜。
みゆきさん、ファイト!





Comment    この記事についてブログを書く
« いつ晴れる? | TOP | 悔し涙 »

post a comment