SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

うれしい声かけ

2017年11月23日 | 仕事
私の職場の施設長は、たった週2回しか来ない私であるにもかかわらず、

「さしみさん、早く常勤になってね!」

と、時々声をかけてくれる。


人がいないから誰でも、っていうお誘いではなくて、
私みたいな雰囲気のヘルパーはずっといてほしいんだそうだ。

いちおう、その理由を素直に受けとめると、
それってとっても光栄なことではないだろうか?


でも今の眠い眠い病のままでは仕事を増やすのは難しいよ。


ヘルパーの仕事、好き。


眠くて、体が動かなくて
仕事始まる直前まで
ちゃんとこなせるか毎回ドキドキしてる。

でも、利用者さんと話すの楽しいし、一生懸命になれる。


常勤はまだまだ先でも、春には少し仕事増やしたいな。。


Comment    この記事についてブログを書く
« 今週も眠い眠い病 | TOP | 更年期って眠いの? »

post a comment