SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

クックパッド & からみもち

2010年12月10日 | 節約・料理
「新鮮イカとピーマン・トマトのバター炒め」

私がある日の晩ごはんで思いついて作ったメニューです。
彩りがきれいだったのでクックパッドに載せました。

今日、このレシピに「つくれぽ」が届きました。
つくれぽもらうと、とっても嬉しい♪
でも本当においしかったかな~、とちょっと心配に。

おいしくなかったらつくれぽ送ってこないよね、うん。
これです





ところで、今日は幼稚園のもちつき大会でした。
お手伝い係りだったので、一生懸命働きましたヨ。

お昼はもちろん、つきたてのおもち。
海苔巻き、きなこ、あんこ、そして「からみ」

「からみ」は、大根おろし、ねぎ、鰹節、しょうゆを合わせたものに
おもちをからめたものです。

子供にはこの「からみ」は配られないと噂に聞いていたので、
今日は初めて食べるこの「からみ」がとーっても楽しみでした。

からみ、といっても、熱湯をかけて、えぐ味をとってあるそうで、
純粋に大根とねぎの辛味がしょうゆ・鰹節とミックスされて、
ちょ~おいしかった♪

おいしいものはいいね。
食べることって本当に大切だわ。
Comment    この記事についてブログを書く
« 昇級審査で挽回&チーズフォン... | TOP | 文句あんのか! »

post a comment