SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

うちの3きょうだい

2011年10月11日 | Weblog
最近、子供たちが「うちの3姉妹」にハマっている。

きっかけは、図書館のオンラインサービスを利用して、
うちの3姉妹のコミックが簡単に貸出予約出来るとわかり味をしめたため。

麻生図書館にはないんだけどね、
他の川崎市内の図書館にある場合は取り寄せ可能なのね。

しかし、さすが人気コミックだけあって、
どの巻も予約の順番待ちが10人とかは当たり前なのです。
8月に予約したのがやっと今頃借りられました。

フー・スー・チーの語録や日々の出来事。
本当に笑えます。
うちでもこういう感じ、あるある~てなのりで、私も楽しい♪

今日、ミユキチ君がパパと電話してたとき、
かな~り面白いやりとりしてたんだけど、
今ここでそれを読んでる人にわかりやすく書けるか、っていうと、

書けない・・・。

やっぱり、ぷりっつさんはプロだわよ・・・。

でもひとつだけ、書きやすそうなエピソードを残しとこう。

夕飯に、トン汁を作っていました。
そこへやってきたミユキチ君

「トン汁ってなに~?どんなおやじぃ~?

"おやじ"じゃないでそ。 "お・あ・じ" でそ!

前にもやってんだ。何かを食べたとき、美味しかったらしく、

「あら、いいおやじ♪

そのことをショーボーが作文に書いて、先生がオオウケして皆の前で読んだら
これまた大爆笑で、
そのあとショーボーのクラスの子に道で会ったとき、
「いいおやじ、いいおやじ!」
と笑われていた・・・。

わが家のおっぺけぺは、やっぱり「ミユキチ」。

マヨネーズをケチャップと言い
ケチャップをマヨネーズと言い、
トウキョウタワーはキョートータワー、
ヒガンバナはヒバンガマ
トランプはカレンダー、に、なっちゃうんだよね。
何べん言っても。



 
Comment    この記事についてブログを書く
« つゆのあとさき | TOP | 給食試食会の準備 »

post a comment