SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

ちらしずし

2010年03月06日 | 節約・料理
3月3日にもちらしずしを作ったのですが、
そのときは干瓢が軟らかく煮えてしまったし、
夕方からやり始めて焦りながら作り上げたという負い目のせいか、
あんまりおいしくなかったのです。

リベンジで今日、もう一度トライ。
今日のはおいしく出来ました。

干瓢と干ししいたけ、酢蓮が混ざっています。
トッピングは錦糸卵、絹さや、イクラ、白ゴマ。
デンブを買うのを忘れてしまい、省略。

デンブといえば
大学のときの調理実習でたらを使って作ったのですがこれがとてもおいしく、
それからしばらく、結婚してからも自分でデンブを作っていたのですが
・・・もうすっかりやらなくなってしまったなあ。
自分で作ると、本当、なんでもおいしいんだよ

Comment    この記事についてブログを書く
« 生クリームブレッド | TOP | あんまん »

post a comment