SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

行ってきました血液内科

2017年05月18日 | 健康・通院・白血病関連
5月は私が入院した月‥‥
それももう5年前のことなのですが。

今は4か月ごとに通院しています。

採血をして、再発がないかを見るだけなので、
その他項目に異常がなければ問診もスグ終わって
会計は3500円位です。

今回の問診では

医師「えっと、最後の治療(抗がん剤)はいつだったかな」
(とPCを見ながら言う(^^;)

「2012年12月初め、ですね。
‥‥ではもう5年になりますね‥‥

次、wt1を測定して、基準以下だったら一旦(通院)終了としましょうか。」

おおー!!(ノ゚д゚)ノ!!

4か月前の採血も今回もデータはヘモグロビンが11万でちょっと低めだけど
(白血球も3500でギリ基準内)
血小板は17万もあった。←こんなの見たことない‼

昔からこの程度の値なので
wt1は医師に測定するか聞かれるけど断っていました。(高いし)

次は測定して問題なければ年明けに5年超えるので
もう一度採血して通院終了、
というわけです。

なんだかな~✨
長かったような、早かったような。

血液内科として異常が出たことがなかったので順調だったんですね。

自分では、風邪が長引いたりアザが多かったりだるさが抜けなかったりすると、いちいち再発した気分になってたけど、違ったわけで。

あと半年ちょっとです。
がんばろー。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
« 退院4年と1ヶ月5日-その2 | TOP | チュー耳エンは突然に »

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです!!!! (エミル)
2017-05-22 17:23:50
こんにちわーー。久しぶりにブログのぞきました。
いよいよ5年経つんですね~。おめでとうございます。
ケモのみ5年経過でなかまーーー!!
WT1高いよ・・・・うちは3カ月ごとにしてたけど、5年過ぎたから半年に1回にしてもらいました。うちの病院はやるみたい・・・病院だって商売だもんね(泣)
元気そうでよかったー!!安心した。
ではではまた(^O^)/
返信する
今日はこっち笑 (桃の缶詰)
2017-05-22 22:41:17
そうだよね、長かったようで短かったようで。
わたしには、どんな言葉をかけたらいいのか全くわからずに、
なにも言えなくてもどかしいけれど
5年経過が無事に迎えられることを
心からほぅっと思っているのです。

頑張り屋さんだからこそ、あんまし無理すんなよな、おれたち更◯期だし(爆
あはは
返信する
Re:エミルさま  (sykst72255)
2017-05-24 00:53:52
お久しぶりです❕お互いに元気でいられて良かったですね。退院してエミルさんと知り合った頃はエミルさんが遠い遠い先の方を歩いている人のように感じていました。
wt1、私も毎回検査しますか?と聞かれてはいたのですが調べたから何か対策出来るってもんでもなさそうだし断り続けてました。せめて結果がすぐに分かるといいのですが。
コメントありがとうございました✨これからも頑張ります‼
返信する
Re:桃の缶詰さま (さしみ)
2017-05-24 01:04:16
泣かせるでねぇか~、そんなおらのことなんかでほぅっとしてくれるだなんて( 。゚Д゚。)
ここのブログでこういう報告が出来ること、ただ単純に書くだけでなくて、報告しようという素直というか前向きな気持ちになれている感じもちゃんとあって今いい調子です。
その上受け止めてくれる人がいるというのは本当に嬉しい‼ コメントありがとう❕❕
年の波も上手にのってくべ(笑)
返信する
5年経過迎えられますように (まろ)
2017-05-24 18:38:59
やったね!
もうすぐ通院からも解放できますね。
本当に頑張ったね!!
返信する
Re:まろさま (さしみ)
2017-05-24 20:21:48
お久しぶりです、コメントありがとう!
体調がそれほど悪くないので大丈夫だろうと予想しつつ、具体的に「あと2回」などとわかると尚更感慨深いです。
仏頂面のドクターが微笑んでいた、ような、気がするけど…気のせいかな!?

まろさんの方はどうですか?
コメントのやりとりが少し前でしたので、
ブログなどをお持ちかどうかわからなくなってしまいました。ごめんなさい。
もしあれば教えてほしいです。
返信する
私の方は一進一退です (まろ)
2017-05-31 17:06:32
こんばんは。
さしみさん、ブログはこちらでささやかにやってます。http://maromaro225.blog.fc2.com/
私の方は移植後は体調が一進一退の日々です。

みゆきさんのファンクラブに入ったんですよ。
次のコンサートには行きたいと思ってます。
返信する

post a comment