SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

ショーボー小4、大活躍

2012年07月25日 | LEUKEMIA-地固め【1】
昨夜7時前のこと、サーちゃんから、
〔誕生日プレゼント届いたよ、ありがとう♪〕
ってメールが来たので、雑談のやり取りを2往復もした後に、こんな文が。

〔あと…もう家に帰りたいんだけどPASMOのお金もないしメガホンもって帰ることになったから
パパに迎えに来てもらおうと思って電話何度もしてるのに出ないの
で、家に電話したらショーボーがでて家にもパパいないらしくて、ずっと電話で話してたら
『僕迎えにいく』って事になっちゃって

えっ?サーちゃん家にいるんじゃないの?
まだ部活の大会(バス乗継ぎ→さらに電車利用)から帰宅途中
だったらそれ先に言ってくれぇ~( ̄□ ̄;)!!

聞けば、今、駅から電話をかけていて、パスモの残高が気付いたら100円でバスに乗れず、現金も全然持っていなかった(;_q)

うちから駅まではバスで15分位なんだけど、
ショーボーはバスで迎えに来るという。
夜に駅に向かうなんて道は暗いしバスに人気もないし、
止めようと、慌ててロビーに点滴ガラガラ押して出て、電話したけど遅かった

次にサーちゃんに電話を入れたら、スーパーの休憩所で待ち合わせをしていて、
まもなくショーボーが無事にやって来た。

ショーボーに電話を代わると
「大丈夫だったよ、ボク、暇だったんだよ。
え、お金?ちゃんと持って来たよ、
サーちゃんのバス代200円と、ボクは夏休み中だから50円と、
あと10円がぁ…いち、にい、…80円くらい!」

いやぁ~確かに家には帰れるけどね(@_@)
子供って、すごいよ

ともかくちゃんと会えて良かった、
ショーボー頑張ったね
サーちゃん朝から部活で遠くまで行って疲れてるから
仲良く帰るんだよ、気をつけてね
って、電話を切りました。

今まで数々の伝説を残してきたショーボー。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい
(↑何のセリフだったかな?)


◆◇ランキングに参加しています◇◆

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村・白血病へ

人気ブログランキング・病気へ

Comment    この記事についてブログを書く
« ミケは4人目の子供 | TOP | CTとエコー »

post a comment