SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

スツール移動法( ゜ ω ゜ ) !!

2013年07月31日 | 健康・通院・白血病関連
人間というのは窮地に追い込まれるといろんなアイデアがひらめくものですね・・・。


いよいよ起床時間となり一日が始まると、ずっとオオカミ少女ジェーンてわけにもいかず(´・ω・`;)

再びケンケンするも危ないし、つーかーれーるー!!
それに、延長コード1本乗り越えるのも疲れてくると結構大変。

恥ずかしながら廊下は虫取り網やら子供のリュックやらなにかといつも出しっぱなしで、
そういったものがいかに障害となるか改めて実感しましたよ・・・。


で、ここで、スツール登場!!


私はダイニングテーブルでいつもスツール(背もたれのない丸イス)を使っています。
膝から上は何の問題もないのでこれに座って食器洗いをし、そのあと掃除機もかけました。
そんなこんなしているうちに、


これにつかまって歩けばいいんだ!!ヾ(o´▽`o)♪♪♪


と気づいたわけですよ!!つかまり立ちの赤ちゃんよろしく、

「スツールを両手で押す(+左足で踏ん張る)→左足を出す」

もしくは、「スツールの上に右足を立膝ついて移動」


これで、たいていのところはオーケー!!

いやあよかったよかった!!


このスツール、座面がスポンジ入りの布張りで可愛かったのでネットで買ったけど
値段の割に安っちくて軽くて失敗だな~と思いながら使ってたものだっただけに、

こんなところで軽さとスポンジが役に立つとは思わなんだ(*^^*)


んフフー(〃´ー`人´ー`〃)☆ミ☆ミ
Comment    この記事についてブログを書く
« 転倒から約12時間(-.-)zzZ | TOP | 外来8月1日(退院6ヶ月+1週) »

post a comment