SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

相変わらずのワタシと3きょうだい

2012年06月09日 | LEUKEMIA-寛解導入
帰宅から一夜あけて、朝ごはんを用意してもらい、
ショーボーが目玉焼きを作ってくれ、
大変おいしくいただきました

散らかってることは、怒らない、って
グッとこらえた…というか
私はちょっとしたらまた入院なわけだから、
今だけガミガミ言っても意味ないか~って
自然にそんな気分になってました。

が、しかし
相変わらず、食べたお菓子の袋は置きっぱなし、
ゴミ箱がいっぱいでも押し込むだけで空にしない、
空き缶も捨てるのサボってるみたいで箱から溢れてる。

で、「片付けなね、気づいた人がやらないとダメだよ」
と言うと、
サーちゃん「だってビールの缶ばっかりだからパパじゃん
ショーボー「このお菓子食ったの俺じゃねーし
ミユちゃん「ミユちゃんはさっきテーブル拭きやったもん

くっそー
誰一人として「ハイ(* ̄∇ ̄)ノ」って言えないのかよ
も~ムリキレた

「アンタタチねー、ママがあとどんだけ入院するか
わかんないんだよ、パパだって疲れてるし
そしたら3人が協力するっきゃないでしょ
ママがこんだけハゲになってるってことは、
それだけ強いクスリ使わなきゃ、
治んないってことなんだよわかんでしょ
ママは病院でさみしくても頑張るけど、
アンタタチがガミガミ言われてウルセーって
思ってんなら、いいよ、もう帰ってこないから

こういう時こそ優しくしてあげた方がいいのかも
しれないけど、あたし、やっぱムリ。

ま…言うだけ言って、ごみ袋渡して、
あとは私も一緒に皆で片付けましたがね…(´Д`)

久々に大声出したら、疲れちゃった…
その後、11時半~2時半まで爆睡。
昼ごはん起こされたけど起きなかったって。
で、パパの焼きそば(うまいんだよ♪)食べて、
まだ疲れててまた6時半まで爆睡。

昨日の移動の疲れもあったのかな…
明日は、もう少しステキな1日にしたいです(;_q)


◇◆各ランキングに参加しています◆◇


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村・白血病へ

人気ブログランキング・病気へ

Comment    この記事についてブログを書く
« ただいま~ & うれしい待ちぶせ | TOP | 友達の訪問 »

post a comment