SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

ながながし夜をひとり

2013年02月13日 | 思い
眠れないので布団の中からざっくばらんにお送りします。

twitter長バージョンですm(_ _)m。

今朝は5時に布団から出て、主人を見送り、
もう一度眠るつもりが何故かずっと起き続けていた。

すっごく寒かったので絶対、寝よう!と、思ったけど、

そぼろ作り…郵便局…礼服クリーニング…お年玉の貯金…キャベツとかんぴょう買い物…、パソコン周り片付けなどなど、

先送りしていた諸々を一気に済ませることにした。

スーパーでひとりでカート押したの、9ヶ月ぶりかも…

うん、間違いない。

近所の小さい店なので知ってる人に会わないことをなぜか祈っちゃった。

キャベツ、今、いくら位が相場なのかなー。

一個298円の値札の前でしばし考え込んで、

半分で158円のを買うことに決定。

当然のようにいちばん大きいカットを選ぶ!

卵、安い!ブランド卵が168円。迷わず2つ!

イチゴ、300円。ゲット。
しまった、カートがどんどん重くなってきたぞ…


買い物に出かけたもう一つの理由…

木曜日から長女が学校のスキー教室で弁当がいる。

普段の弁当は退院後も基本は自分で作ってもらっているが、
イベントの時くらいは私が頑張らなくちゃね。

すし酢が冷蔵庫に残ってるのを処分したいので(←ヒドい理由だ…)
海苔巻きだったら具を前日に作って、朝、すしめし→巻くだけ
オカズを考えなくていい
捨てられる容器の指定ラクラククリア。

なーんてことを考えていたわけ。


主婦っぽいこの思考回路、かなり久しぶりというか戻ってきたというか…


今まですっかり忘れてたなー。

思い出して、うれしいような、かなしいような?



これだけ書いても眠くならないな…。

躁かな…。

そうなのかな…。

なーんて洒落てる場合ではない。


家にこもっていると入院中と違って他人と会わないためか、
何だかまた自分が何なのかわけわからなくなってくる。

今日なんかは特に寒かったのでトイレばっかり行ってるし、

片付けは永遠に終わらなそうだし、



きりがないのでそろそろ眠る努力もしてみるか。

では

おやすみなさいませ


追伸

長女がアフタースキーは百人一首大会だそうで昨日女3人でやったんだよね。

私が詠み手。楽しかった。

今日もやりたかったんだけど、長女、夕方から爆睡してて出来ず。

疲れてるのかな~、などと考えたりして。


おやすみm(_ _)m。
Comment    この記事についてブログを書く
« Im fine,thank you! | TOP | いちにちの始まり »

post a comment