今後の幼児教育の教育課程、指導、評価等の在り方に関する有識者検討会 (第8回)配付資料
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/189/giji_list/mext_00015.html?__CAMVID=FeQrGiHEcI&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10129116&__C . . . 本文を読む
中央教育審議会初等中等教育分科会(第144回) 配付資料
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/siryo/1416449_00028.htm?__CAMVID=geqrFUwCf&_c_d=1&uns_flg=1&__urlmid=10123730&__CAMSID=yQRfuWCf-56& . . . 本文を読む
戦国武将と野球監督の共通点とは? 栗山英樹のレキシズム#02
「栗山英樹のレキシズム」 【第2回】戦国武将と野球監督の共通点とは? 栗山英樹[2023WBC日本代表監督]×小和田哲男[歴史学者] 昨年、WBCにて日本中を感動に導いた栗山英樹さんが自身の歴史に対する情熱を形にした本企画。歴史をさまざまな方面から栗山さんならではの視点で切り込む‼ 第一回は戦国史研究の第一人者・小和田 . . . 本文を読む
https://www.youtube.com/@MyJet-K/videos
【音楽鑑賞】
《 Classic Orchestra 》Frankfurt Radio Symphony、洗足学園音楽大学、 Frankfurt Radio Symphony、Chicago Symphony Orchestra、Tokyo Metropolitan Symphony Orchest . . . 本文を読む
【教師としての心構え】子供の行動に「そうきましたか!」と思えるための準備
今回のテーマは「教師としての心構え」の問題です。教師はある意味気持ちよりも行動が重要なのだと感じます。 . . . 本文を読む
モーツァルト:セレナード第1番ニ長調 K. 100/62a (スコア付き)
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト: セレナード第1番(カッサシオン)ニ長調 K. 100/62a (スコア付き) 作曲年代:1769年 演奏:Robert Schnepps
00:00 第1楽章 Allegro (ニ長調) 04:20 第2楽章 Andante (ニ長調) 10:51 第3楽章 Menuet . . . 本文を読む
FiNC Uより筋トレのモチベーションを上げる方法6選!続けやすい筋トレも紹介! を紹介します。
ここから https://u.finc.com/21385
目次
1. 筋トレのモチベーションを上げる6つの方法
(1) 明確な目標を立て日々記録する
(2) あなたがなりたい理想の体の画像を見る
(3) お気に入りの音楽を聴きながら取り組む
(4) 仲間と一緒 . . . 本文を読む
日本史事典.comより【明治維新とは】簡単にわかりやすく解説!!中心人物や幕末からの流れ【まとめ】を紹介します。
ここから https://nihonsi-jiten.com/meiji-ishin/
目次です。
1 明治維新とは?
2 明治維新までの流れ
①黒船来航と日米修好通商条約
②尊王攘夷運動の発展
③薩 . . . 本文を読む
【歴史解説】MONONOFU物語 より 驚愕!教科書には絶対載せない歴史の真実!?
今回の【歴史解説】MONONOFU物語は、驚愕!教科書には絶対載せない歴史の真実!?【MONONOFU物語】をお送りいたします。 ~目次~ お好きな場面からご覧下さい。
0:02 驚愕!教科書には絶対載せない歴史の真実!? 1:03 教科書には絶対載せない歴史の真実!? 其之一 5:51 教科 . . . 本文を読む
雑学カンパニーよりおすすめ雑学を紹介します。
今日は【人体雑学 】より。
今回は泣くけど…赤ちゃんが涙を流さない理由とは?です。
ここから https://zatsugaku-company.com/baby-tears/
目次です。
【人体雑学】赤ちゃんが涙を流さない理由
【雑学解説】赤ち . . . 本文を読む
いろいろありそうです。
読売新聞
・ 巨大IT新法 体制拡充し不公正な取引防げ・ 美容医療の被害 「きれいになれる」に潜む危険
朝日新聞
・ 国の指示権拡大 自治の原則を侵す改悪だ
毎日新聞
・ 欧州議会選で右派躍進 不寛容の広がり懸念する・ 生殖補助医療の法整備 「出自知る権利」の尊重を
日本経済新聞
・ 「 . . . 本文を読む
《 成功と失敗、どちらが育つ?》
教育は「教」と「育」
「教えて」成功させ自信を付けるさせる方法がある。
できるだけ自分でやらして失敗を生かして「育てる」方法もある。
あなたはどちらのタイプ?
私はこう考える。
大きな会、多くの人が関わる会では、事前に十分指導して、成功に導く。
多くの人から褒 . . . 本文を読む