トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

NFJ TDA7498Eアンプボード VS アマゾン TDA7498Eアンプボード

2018年04月19日 | アンプ
アマゾン TDA7498Eアンプボードを低音寄りだけど良い音だなぁと聴いていました。
先ほどNFJ TDA7498Eアンプボードに戻しました。
音の評価はAからBに替えてみてさらにBからAに戻してみないと分からないと思います。

「ヴィヴァルディ L'Estro Armonico_Rachel Podger, Brecon Baroque」

「ああっ、これはNFJ TDA7498Eアンプボードの勝ちだわ」
この高音の魅力は無視できません。
迫ってくる低音、押出のつよい中音、伸び切って美しい高音・・・とバランスの取れたNFJ TDA7498Eアンプボードが個人的に一押しです。
今一番のお気に入りのチップはTDA7498Eです。
他のチップに比べて2ランクくらいよく聞こえるのですがそれほど評判でないような。
音が良いとは言われてるようですがそれ以上のものがあると思っています。
好きになったらそればっかり追いかけるのが私の悪い癖ですね。
1ビットアンプもそうでした。反省。(^^;


図書館から借りてきた3枚
「ヴィヴァルディ - スターン - 四季」
「ビゼー - バーンスタイン - カルメン・ペール・ギュント Bizet _Carmen_ suite & Grieg _Peer Gynt_ suite [Leonard Bernstein]」
「マイケル・ジャクソン - This Is It」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX-98E VS TDA7498Eアンプボード | トップ | foobar2000を通してYouTubeの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンプ」カテゴリの最新記事