トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

DENON SC-E252をちょっとだけ

2018年01月21日 | スピーカー
DENON のスピーカーはSC-E212SC-E252を所持しています。
E212の方がメイド・イン・イングランドということとそのコンパクトさから人気があるようです。
音はまとまりがあり優等生タイプです。

個人的には陰りのあるE252の方が好きです。音色に癖があるところがたまりません。
これでもう少し分解能があれば常用するのですが。
分解能の悪さはネットワークのせいかもしれないのでマルチアンプ対応にしてみようかとも考えています。

暇なので引っ張り出してきました。
コタツの上に設置します。
試聴。

Fiio X5 -> LP-2020A+ -> SC-E252

低音も良く出ているしバランスもよい。
聞き疲れしないので何かをしながら聞くのには向いています。
ただ分解能が足りません。

ちょっとだけ開腹。内部のコードも太く、吸音材も多めで丁寧に作られています。
ウーハーユニットはメイド・イン・デンマークのピアレス社製です。
ウーハーを片方だけ鳴らしてみました。
メリハリのハッキリした元気のいい音です。分解能も十分です。
このユニットを使ってどうしてあんな音に・・・

やっぱりその内マルチ対応にして見ましょう。
今日はここまで。元に戻しました。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL ST200が届きました | トップ | 隕石を見たかも・・・、ダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピーカー」カテゴリの最新記事