北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

遭難

2021-03-25 22:27:50 | 生活


な、なんと。

雪に慣れていない私たち、

雪にハンドルを取られたら、そのまま路肩の雪の壁に突っ込んでしまいました。


アビスコ最終日に飛行場に向かう途中です。

飛行機の時間は迫る。

携帯は圏外。

外は、超寒い。

助手席のドアは雪で開かない・・・


路肩の雪にはまったところを親切なスウェーデン人達に助けてもらいました。


地獄に仏とはこのことです。


もう、スウェーデン人の悪口は絶対に言いません!!

と、固く決心したのでした。

********************

 

ブログランキング参加中

あなたのクリックが頼りです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・・・ (miran)
2006-03-09 22:02:52
私も今年同じ事をやりました・・・(泣)

私の場合は通りすがりの方達の助けだけではダメでJAFをお願いする羽目となりました。 

今はがすっかり解けて運転が楽になりましたけど。  
返信する
ゆきどけ・・・ (Peco)
2006-03-10 17:41:18
そうか、そうですよね。もう3月半ばですものね。



雪景色の白い世界はきれいですが、

溶けかかりのドロドロ状態はたいへんです。



ルクセンブルグの友達のところでは、

自分の家の前の凍結で誰かが怪我をすると

弁償しなくてはいけない決まりがあるのだそうです。



雪かきが、たいへん・・・



返信する

コメントを投稿