北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

車を暖める ラップランドの凍結対策

2021-03-24 21:33:51 | 生活

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

北欧スウェーデンの生き方、ラップランド、寒さ対策・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

 

***************

 

北極圏の車には、コードと扇風機(ファンヒーターね)が常備されています。


長時間駐車するような場所には屋外電源が設置されています。


コードを屋外電源につなぐと車内の扇風機が回り、内部を暖めておいてくれます。

 


こうすることによって、翌朝、霜や雪で固まることなくすみやかに発進できるのです。


すばらしい!!

***************

*******

ブログランキング参加中

一瞬一位をめざしています。

ここにきた全員がクリックしてくれたら・・・ゆめじゃないかも・・・


ご協力お願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志遼)
2006-03-04 11:58:32
スウェーデンはオーロラは見えますか?

返信する
オーロラ (Peco)
2006-03-04 14:37:20
志遼さん

いらっしゃいませ



はい、スウェーデンはオーロラが見えます。

良かったらホームページにオーロラの事、

書きましたので見てください。

(上のURL)



北のほうが見やすいですが、ドイツに近い南でも

活発な時には見られるようです。

周囲が明るいので、みにくいのですが。



数日のうちにオーロラ画像もアップします。

また、寄ってください。



返信する
Unknown (志遼)
2006-03-04 16:51:17
キルナとは何ですか?

後スウェーデンの方が日本より大きいのですね!

初めて知りました!勉強になります!
返信する
キルナ (Peco)
2006-03-04 23:04:46
スウェーデンの北極圏にある町の名前です。

日本で言うと札幌みたいなところ。

そのあたりでは、一番大きな町です。



日本の地図にはストックホルムぐらいしか

載っていないので、わかりませんよね。

失礼しました。
返信する

コメントを投稿