北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

手回しオルガン

2021-04-16 06:55:55 | グッズ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

北欧スウェーデンの生き方、ヨーロッパ、観光、生活・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

 

****************

 

イースターホリデーにオランダに行ってきました


花盛りのチューリップを見るためです


スウェーデンとくらべるとかなり暖かいという印象をうけました。


春になるとオランダではこうした手回しオルガンが街角に登場します


最近では自動式機械仕掛けのものも多いようですがなかなか味のある演奏をきかせてくれます


人形が動くので見ていても楽しいです

************

日本でも昔、アコーディオン弾きとかみかけたけど、

今もいるのかなあ。

あの音色、好きなんだけど

今日も応援のクリックよろしく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿