北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

ハイジの村

2011-06-03 02:03:42 | 観光
清里のそばにハイジの村というのがあります。
仕事がらみで出かけて通りすがりに寄ってみました。

チューリップのシーズンでがんばっているなあと
思いました。

頑張りのポイントとして

ボランティアで草取りなどの作業をすると
次回入場券をもらえるなどのアイディアもありました。

地方のテーマパークはどこも大変なようですが、
独自の路線とアイディアで
まだまだ頑張れる気がしました。

ちなみにスウェーデンの
地方の動物園やテーマパークは
夏のシーズン以外は閉館して
経費を削減しているところも
たくさんあります。

だから、せっかく行ったのに
門しかみられなかったことも
何回もありました。とほほ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿