鈴木信夫の詩の世界 ~筋ジスと向き合った40年~

筋ジストロフィーと向き合い、2011年5月、40歳の若さでこの世を去った詩人鈴木信夫の心に響く詩を紹介します。

幸せの風、吹かせてみようか

2014-02-18 | 
風は時として乱暴者になることがあります。
でもそれはめったにないことで、普通は心地よく感じることの方が多いように思います。


   幸せの風、吹かせてみようか
                     2006年4月 鈴木信夫

風、吹かせてみようか
きみらしい風、吹かせてみようか
それはとても簡単な事だから
きみが生きているだけでいいんだよ
生きているだけで吹いてくる不思議な風なんだ
ほら、きみの優しいこころが風に乗っていく
こころの世界に風を吹かせてみようか
きっと一人一人のこころを優しくしてくれる
風、吹かせてみようか
きみらしい風、吹かせてみようか
それはとても小さな事だから
きみがそこにいるだけでいいんだよ
いるだけで吹いてくる不思議な風なんだ
ほら、きみの小さな想いが風に乗っていく
想いの世界に風を吹かせてみようか
きっと一人一人の想いをかなえてくれる
幸せの風、吹かせてみようか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚空(そら)に向けて、手を... | トップ | 無理せず、ゆっくりいけばいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事