鈴木信夫の詩の世界 ~筋ジスと向き合った40年~

筋ジストロフィーと向き合い、2011年5月、40歳の若さでこの世を去った詩人鈴木信夫の心に響く詩を紹介します。

BestよりBetter

2014-02-23 | 
「二番じゃダメなんですか」という言葉が流行ったことがありました。
すべてに一番を求めることは無理があると思います。
でも人間はどうしても最高・最良を望むものです。


        BestよりBetter
                       2006年6月 鈴木信夫

人生をBestにしようとするのは、そろそろやめていい
なぜって、あなたを苦しめるだけだから
人はみなすべてをBestにしようとする
そこから心が背伸びを始める、心が無理を始めだす

人生をBestにしようとするのは、そろそろやめていい
なぜって、あなたのいいところが消えてしまうから
人はみなBestでないと心、満たされない
そこから心が乱れ始める、ただあなたであればいいのに

人生はBetterでいければ、なかなかいい
いまだから、そう思えるのかも知れない
Betterな生き方を始めてみよう、心を軽くしてみよう
そこからあなたがあなたになれるから

人生はBetterでいければ、なかなかいい
いまだから、Betterでいくことが幸せに思える
BestよりBetterに生きてみよう、心を緩めてみよう
そこからなかなかいいと思えてくるから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩一歩 | トップ | Special Gifts »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事