臥竜公園

2013年05月04日 | 
ここ長野の臥竜公園は日本のさくら名所100選に選ばれた名所で、ソメイヨシノなど約800本の桜が鮮やかに咲き誇ります。

今年の桜は時期がずれて、予定していた通りにはいかないものだと・・・・















やはりここでも、散り始めていましたが、湖面に広がるピンクの花びらがまた美しく広がっていました。

野尻湖湖畔のお宿。夜中に雪が降ったようで泊まったホテルで雪を被った桜に出会いました。
こんな光景に出会えるなんて・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏 (ウッド)
2013-05-07 17:44:20
こんにちは。
今年の桜は時期がずれて、私は京都へ出かけることが出来ませんでした。
桜の花筏はきれいです。
時期外れの雪に桜の花も驚いたことでしょうね。
返信する
桜の名所! (だんだん)
2013-05-09 16:54:50
臥竜はがりゅうと読むのですね。
何処だろうと調べてみたら、須坂市で意外と近かった!
はるばるお出掛けなさったのですね。
現在も強風や暑さ寒さが襲ってきます。
萌えだす植物も、考え込むのじゃないかしら~

桜に積もる雪、風情を通り越して可哀想なこと…
返信する
Unknown (Yu)
2013-05-09 21:01:54
naoさん

こんばんは
見事な桜に見事な花筏それに
雪を被った桜にまで出合われて
思い出深いお花見ですね。
返信する
おはようございます (ken)
2013-05-11 09:54:44
naoさんおはようございます。
流石は有名な桜の名所ですね。
最後は雪と桜ですか。このような写真も、珍しいですね。

最後の雪と蕗のとうが良いですね。
これは傑作ですよ。
返信する
ウッド様 (nao)
2013-05-12 13:19:37
今年の気温は、予測がつかなかったですね。
西日本は例年より早く咲き始めましたが
北の地域では雪が降ったりで例年より遅くなったりで・・・
ウッドさんも、京都残念でしたね。
返信する
だんだん様 (nao)
2013-05-12 13:34:04
だんだんさんの所からでしたら割に近いですね。
今年は、時期がずれて半分くらいは、
もう散ってしまっている所が多かったです。
でも、雪を被った桜はちょっと可哀想でしたね。
返信する
Yu様 (nao)
2013-05-12 13:37:59
本当に、例年とは違った桜前線で、
何時もとは違った思い出深い
桜見物となりました。
桜って、やはりいいですね!
返信する
ken様 (nao)
2013-05-12 13:48:20
いつも、嬉しいコメントありがとうございます。
ここの桜は、池のほとりに800本もあり、
池に映り込む桜はまた見事なものでした。
水辺の桜は良いものです。
雪を被った蕗の薹、可愛かったです。
返信する

コメントを投稿