富士山の裾野市商工会公式ブログ

HPリニューアルいたしました! http://www.susonoshi-sci.com/

富士山への思いを込めた大切なメッセージ、川勝静岡県知事にお渡し

2013年02月23日 00時00分23秒 | 観光部会

皆さんの富士山への思いを込めた大切なメッセージ、しっかり川勝静岡県知事にお渡しいたしましたよ!

 その思いは2年前の春、「富士山を世界文化遺産に!」の後方支援として裾野市商工会観光部会が始めた「富士山への思いを込めた大切なメッセージ」募集活動はその後に設立された「富士山世界文化遺産裾野市民協議会(設立2011年11月1日)」に引き継がれ、当初目標の富士山の高さ3776mに肖り目標設定を延3776メッセージをこの時期に達成いたしました! その数は目標を大幅に上回る3776+α=4467メッセージ。前回までは静岡県の文化・観光部にお渡しさせて頂いたのですが、今回はなんと川勝静岡県知事に直接お渡しできる機会を急遽頂きました。皆様からお預かりした富士山への思いを込めた大切なメッセージ」、しっかりお渡し出来ました!

メッセージをお書きいただいた皆様に心中より感謝申し上げます。・・・・尚、今後も継続をしていこうと計画していますので、その際にはご協力をお願いいたします。

(お問合せ 裾野市商工会:055-992-0057) 

メッセージ1ページ、1ページ、1行1行しっかりお読みいただきました。

市民協議会の活動経過は根上会長から、裾野市と富士山の様々な展開と活動は金島副市長から説明させていただきました。

なななんと、知事のご好意で、今回参加した市民協議会全員、知事の席に座る機会を頂きました。椅子に着座すると観る事ができる富士山には感動しましたし、活動当初から関わっている私は不覚にも少しばかりウルウルしそうになりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿