富士山の裾野市商工会公式ブログ

HPリニューアルいたしました! http://www.susonoshi-sci.com/

for beatiful Mt.FUJI (富士山へのメッセージ活動)at 阿波おどり大会8/20

2011年08月22日 15時06分08秒 | 観光部会

8/20土曜日、第28回すその阿波おどり大会(主催;裾野市中央商街が中心となった実行委員会)が開催されました。朝方まで降り続けた雨も開催時間にぴたりと降り止む幸運にも恵まれ大盛況の大会になりました。で、その開催中ですがご来訪の皆さんに「富士山を世界文化遺産に」の啓蒙キャンペーンと富士山に対するメッセージ募集活動を実施させていただきました。多くのご来場者が趣旨に賛同をしていただき、かなりのメッセージを頂きました。尚、通年続けるこのメッセージ募集活動ですが裾野市商工会から裾野市役所を通じて県に送られます。お近くで見かけましたらご協力お願いします。
また、現在は裾野市商工会が行っている活動ですが、裾野市内の他団体でも同様の活動が行われています。9月の初旬には、これら市内の民間団体が集い何がしからの「富士山を世界文化遺産に」向けての活動の一本化も検討されています。
オレンジのベストにプリントされた「for beatiful Mt.FUJI」、頑張りたいと思います。

(お問合せ 裾野市商工会担当:河本055-992-0057)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 裾野情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿