関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

ブログの閉鎖、トンズラ準備にダイエット!?── 結婚詐欺34歳女、事情聴取中なのに墓穴掘る“愚行、奇行”の数々。

2009年11月03日 | 日記
三面記事ネタの続編^^;

9月2日、自宅マンションに捜査陣が来訪。任意の事情聴取のために管轄署へ同行求められた渦中の女性、数年前にも逮捕歴があるだけに、(聴取には応ずるも)聴取記録へのサイン&拇印押捺は断固応じなかった様子です。

この「事情聴取」ってやつ。ごく略式なモノは、わたしも経験があります。

一昨年の冬、凍った路面上で(ヨソ見半分で)急ブレーキをかけ派手にスリップ。滑空したクルマが、たまたま前方で信号待ちしていた覆面パトさんのお尻に激突して^^;しまったのです。運転してた若い刑事さんも「あまりの衝撃に目から星が出た」そうで、わたしはこのとき初めて(自分で)119番通報して救急車呼びましたわ(笑)

そんな“軽い事件”でも、事情聴取されたら最後には、記録文書を読み返し「委細、相違ございません」みたいな意味の押捺が求められます。このオンナの場合、コトは二件の巨額詐欺ですから、当然「これにサインを」としつこく求められたことでしょう。

でもこのオンナの場合、「あそこが(事実と)違う、ここが違う」とか「こうであったか思い出せない、よく考えてみないと」とか、とにかく屁理屈つけて抵抗したのでしょうねえ。このように頑なにサインを断れば事情聴取は完結しないワケで、当然「では明日、あらためて○時にお越しください」と続いてゆく。

結局、9月8日まで1週間も容疑者は(サイン要請に応じず)ネバったため、いったん自宅へ帰されました。つか、こんなんじゃ「間違いなく彼女はクロだ」と捜査陣に確証を与えたに等しい^^; (帰宅を許されても)すでに身辺は厳重に張り込まれていたでしょう。

それでも翌9月9日以降、彼女は悪あがきの醜態を晒します。まず、例の料理ブログ閉鎖。婚活サイトでアポ取った、あらたな“標的”男性宅に逃亡しようと身支度を始めるのです。そして三番目に、ナニを思ったか?ダイエットまで【→画像参照】。

このダイエット支援サイト、調べてみると日付を遡った細工(体重カキコ)は出来ない仕組です。容疑者本人のモノであるとみて、まず間違いないでしょう。それにしても、この人……似たようなハンドルばかり使い回せば、ネットにプライバシーが漏れ漏れになるの、ワカんない?んですかねー。ヤフオクIDの件といい、IT利用の面では「詐欺師失格!」ですよね。基本的な(プライバシー漏洩に対する)警戒心がオソロしいほどに欠如してる。
※ 残念ながら当該《hakatter》は2010年6月30日でサービス終了。もはや現存しません。

“料理の腕前と文章力は立派だけど、さして賢くもない”彼女の逮捕がここまで遅れた背景のひとつには、こんな彼女の“天然ぶり”が、厳めしい警察関係者をして「こんな無垢そうな女が、まさかそんな見え透いたバカをやるハズが…」と思わせてしまったのかもしれませんね。まったくもって、「人を騙す才能」はどこに開花するのか想像もつきませんわ。コワいコワぃ(怯)
 タグ:木嶋佳苗、首都圏連続不審死事件、死刑囚、婚活詐欺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米コロラド州の“トンデモ風船... | トップ | 性善説に立ってこそ、の「非... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事