I Got It! 思いつきの備忘録

アイデアや頭の中にあるストックの備忘録ブログ:
(note→https://note.com/toiryoku)

ぼらちゃん橋

2009年03月01日 | log
行ってきました、立会川。
 
以前より気になっていた場所、品川区立会川。
数年前、ボラの大量遡上で有名になった所です。
京急沿線はどうも心をくすぐる場所が多いです。

数年前のボラの大量遡上は川の浄化を行なった後に起こったとか。








駅周辺をアド街風に散策し、通りかかった上品な感じの立ち飲み屋で
軽く飲食・満足し、その後発見したのが「ぼらちゃん橋」





決定しました「ぼらちゃん橋」、の説明書きを読むと、橋は以前そこを京急が走っていたものが高架化により人道橋に変わり、その後名前がないままになっていたものによーやく名前がつきました、と言うもの。




まだまだ、京急沿線は尽きる事がありません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿