文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

NHKが幾ら立憲民主党に肩入れし政府批判報道を行っても自民党は35.8%に対して立憲民主党は6.4%、泡まつ政党並みの支持率なのである

2021年06月15日 14時12分47秒 | 全般

既述の様に日本のテレビ放送局が毎日コロナ感染者数を大々的に報道する態様にすっかり呆れ果てた私が終にテレビのニュース(報道番組)を殆ど観なくなった事は既述の通り。
コロナ感染者をもたらした中国に対して毎日大々的に批判報道するのなら分かるが。
しかし、昨夜は日本の首相がG7から帰国した月曜日のニュースなのだから、と思い、NHKの7時のニュースを観た。
実に呆れた事に、首相の奮闘ぶりや、G7で話し合われた事々についての報道どころか、何と政権批判の、言わば大報道だった。
これまで憲法改正等、日本にとって最も重要な国会審議はほったらかしにして来た立憲民主党が、ワクチンの認可や接種は慎重に行うべきだと言い募ってきた政党が、国会延長すべきだと政権を攻撃しているだとかNHKの報道は野党が正しいかの様な報道を長尺で放送、政権攻撃し政局を作りたいだけの野党をバックアップするかのように菅内閣の支持率が不支持率を下回ったなどと大きく報道する。
私は呆れ果てて一瞬目を逸らした。
あれっ、今回は、政党支持率すら報道しないのか。もし私が目を逸らした時に放送していたのだとすれば、それは報道したとは言い難い、ほんの一瞬の時間である。
昨夜、NHKの7時のニュースが報道しなかった(したとしても、ほんの一瞬)政党支持率を確認する爲に、さっきネットで検索して見た。
それが以下のグラフである。NHKが幾ら立憲民主党に肩入れし政府批判報道を行っても自民党は35.8%に対して立憲民主党は6.4%、泡まつ政党並みの支持率なのである。
NHKや朝日新聞は、もういい加減に気が着いた方が良い。
日本国民は、もう、貴方達の自虐史観と、中国や韓国の反日プロパガンダに同調して来た態様を、見抜いている。
貴方達の日本を貶め、本当の下種以外の何者でもないドイツを持ち上げて来た態様、
まもとな日本国民は、中国と韓国の「底知れぬ悪」と「まことしやかな嘘」に同調して日本を貶め続けて来た貴方達の態様を許さない事に、まだ気づかないのか?

政党支持率(%)

政党名  
自民党 35.8
立憲民主党 6.4
公明党 3.5
日本維新の会 2.1
共産党 2.8
国民民主党 0.5
社民党 0.3
れいわ新選組 0.1
その他の政治団体 0.5
特に支持している政党はない 40.6
わからない、無回答 7.4

 

 

最新の画像もっと見る