ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

戦国武将クイズの答え

2023-05-28 17:53:00 | ブログ
さて、それではクイズの解答です。

第一問

私は信長の妹、お市の方と結婚しましたが姉川の戦いで、織田、徳川軍に敗れました。


→浅井長政  大貫勇輔


第二問

私は秀吉の二大軍師の一人で、キリシタン大名と言われ。出家後「如水」の号をいただきました。


→黒田官兵衛


第三間

私は「尾張の大うつけ」と称されました。「天下布

戻武」の印を使用して、最期は本能寺の変で非業の次へ

死を遂げます


→織田信長   岡田准一


ご応募ありがとうございました。正解の方にはささやかな粗品をプレゼント致します。


大相撲夏場所も終わり、そろそろ梅雨入りの季節ですね。暑かったり寒かったりしますので、体調に気をつけて参りましょう!

写真は武田神社の向かい側にある武田家館跡歴史館の無料コーナーです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿