たまごブログ

元カフェ店長です。美味しくて、心がほっこりする料理やお菓子を紹介します(^-^)

トライフルカップ

2009-01-09 21:24:54 | お店のメニュー・商品の紹介

トライフルカップ
復活、させてみました。 チョコたっぷり「トライフルカップ」(500円) 甘いもの好きに送ります(笑)。 何年か前に、しばらくやっていた商品なんですが、 コンセプトは、 「これでもかという甘さ」←? いや、甘さというよりかは、「量」の 問題かも。 だから、時間をおいて食べるとか、日にちを分けて食べるとかすれば、 問題なく、ペロリといただけます(笑) 何が入っているのかというと… ガトーショコラに、ブラウニー、チョコサブレ、ガナッシュ(生チョコのようなクリーム)、生クリーム、ナッツ、そして、味のアクセントにラズベリーソース。 要するに、「チョコ系のお菓子ごった混ぜカップ」なんです。 たまに、甘党のお客様より、復活のご要望がありまして、 このたび復活となりました♪ バレンタインも近いことですし、 ぜひお試しくださいね。

ちなみに… 「トライフル」とは、イギリスのお菓子で、スポンジケーキやカスタードクリーム、フルーツなどを混ぜて食べるお菓子です。 直接の意味は、 「あり合わせの」とか、そんな意味だそうです。

トライフルカップは、あり合わせどころか、そのために作っていますがねー。

ちなみに私、チョコ好きでありまして。 これ、うちのガトーショコラと並ぶくらい気に入ってます。 一気にはさすがに無理ですが。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿