たまごブログ

元カフェ店長です。美味しくて、心がほっこりする料理やお菓子を紹介します(^-^)

パートドフリュイ!

2011-05-28 11:51:53 | お店のメニュー・商品の紹介

パートドフリュイ

さて、みなさま覚えてらっしゃいますか?

フルーツの美味しさをさのままギュッと閉じ込めた

フランスの伝統菓子「パートド フリュイ」←カマないように

実は私の大好物

ずっとずっと作る機会をうかがっておりましたが

ついに完成♪

今回は三種の味がお楽しみいただけます

ちょっとだけ甘いものが食べたいときに

うってつけですよーー

果実の味が濃厚で、好きな方には堪らないと思います

私の友にも「パートドフリュイはないのか」と

いわれておりましたので

(Rieちゃん♪できたよ)

是非お試しくださいませ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーまたおいしそうなおかしがでてきたー (もっくん@車椅子)
2011-05-28 16:51:41
うわーまたおいしそうなおかしがでてきたー
今度はギモーブの二の舞にならないように早めにゲットだぜ[E:happy02]
これはグミみたいなやつなんですか?
もちもち系好きとしてはぜひとも食べねばならん[E:smile]
でも、ひょっとして固い??
返信する
もっくん殿 (サニ店)
2011-05-28 17:24:49
もっくん殿
今日は久しぶりにいっぱいブログ更新しました^^
パートドフリュイはグミとゼリーの中間のような感じです。
グミほど固くはないです。
焼き菓子程度の日持ちもしますので
良かったらお試しください。
返信する
きのう行こうと電話しようとしたあたりで雨降って... (もっくん@車椅子)
2011-05-30 13:01:37
きのう行こうと電話しようとしたあたりで雨降ってきたために行けずー
来週まで残っていますかねぇ・・・[E:shock]
来週土曜日か日曜に伺うので私の分取り置きってお願いできますか?
返信する
もっくん殿。 (サニ店)
2011-05-30 16:31:28
もっくん殿。
日持ちが1か月くらいなので多めに作りました。
まだまだ売り切れないとは思いますが
おひとつお取りおきしておきますねー。
ありがとうございます!
返信する
いつもわがまま言ってすみませんm(__)m (もっくん@車椅子)
2011-05-30 19:59:52
いつもわがまま言ってすみませんm(__)m
ありがとうございますー
行くとしたら
土曜日になりますー
雨降らないことを願うのみです☆
返信する
食べました[E:lovely][E:scissors] (もっくん@車椅子)
2011-06-04 16:38:42
食べました[E:lovely][E:scissors]
うまし
やっぱり止まらないので、一つ食べては蓋を閉めています
私には開けにくい蓋でよかったです[E:smile]
さっき棚のスキマにおっことしてしまい[E:coldsweats01]焦りましたが無事救出[E:happy01][E:dash]
返信する
もっくん殿 (サニ店)
2011-06-04 22:30:20
もっくん殿
お口に合って良かったですーー[E:happy01]
ちょっと開けにくいフタですよねー[E:sweat01]
無事救出されてなによりです(笑)
返信する

コメントを投稿